障害・メンテナンス情報

過去の障害情報 【@T COM(アットティーコム)サービス】

更新日:2021年11月28日

過去に発生した障害情報を掲載しています。

ご利用のお客様には、ご迷惑をおかけいたしますがご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  • 対象
  • 日時
  • 内容
  • ■光
    @T COM(アットティーコム)ヒカリコース
    フレッツ光コース
    ドコモ光コース
    2021年10月29日(金) 23:14~
    2021年10月29日(金) 23:15
    停止内容
    インターネットに接続できませんでした。
    影響範囲
    NTT東日本 フレッツ埼玉、神奈川、千葉、茨城、栃木、群馬エリアにて下記サービスご利用の一部お客様

    ・@T COM(アットティーコム)ヒカリ ファミリータイプ
    ・@T COM(アットティーコム)ヒカリ マンションタイプ

    ・ドコモ光[@T COM(アットティーコム)]

    ・フレッツ光 ファミリータイプ
    ・フレッツ光 マンションタイプ
    コメント
    現在復旧しております。
    ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしました事を深くお詫び申し上げます。
    万一インターネットに接続できない場合は、お手数ですがルーターの電源の入れ直しをお願い申し上げます。
  • ■光
    @T COM(アットティーコム)ヒカリコース
    フレッツ光コース
    ドコモ光コース
    2021年10月26日(火) 00:45~
    2021年10月26日(火) 00:49
    停止内容
    インターネットに接続できませんでした。
    影響範囲
    NTT東日本 神奈川エリアにて下記サービスご利用の一部お客様

    ・@T COM(アットティーコム)ヒカリ ファミリータイプ
    ・@T COM(アットティーコム)ヒカリ マンションタイプ

    ・ドコモ光[@T COM(アットティーコム)]

    ・フレッツ光 ファミリータイプ
    ・フレッツ光 マンションタイプ
    コメント
    現在復旧しております。
    ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしました事を深くお詫び申し上げます。
  • ■ADSL
    ADSL Tコース
    2021年10月23日(土) 11:03~
    2021年10月23日(土) 11:08
    停止内容
    インターネットに接続できませんでした。
    影響範囲
    埼玉県 越谷大里局でご利用の一部お客様
    コメント
    現在復旧しております。
    ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしました事を深くお詫び申し上げます。
  • ■モバイル
    モバイル4G/D
    2021年10月14日(木) 17:00~
    2021年10月15日(金) 22:00
    停止内容
    一部のお客様において、音声通話・データ通信サービスがご利用しづらい事象
    影響範囲
    モバイル4G/Dをご利用の一部のお客様
    コメント
    現在復旧しております。
    ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしました事を深くお詫び申し上げます。

    LTEの契約でご利用端末の表示が3G接続となっている場合は、端末の再起動を実施いただくことでLTEに接続し事象が改善する場合がございますのでお試しください。

    ※当障害の詳細につきましては、NTTドコモの下記ページよりご確認ください。
    https://www.nttdocomo.co.jp/info/network/kanto/pages/211014_00_m.html
  • ■モバイル
    モバイル4G/D
    2021年10月09日(土) 07:56~
    2021年10月09日(土) 10:33
    停止内容
    一部のお客様において、音声の発信ができません
    影響範囲
    モバイル4G/Dをご利用の一部のお客様
    コメント
    現在復旧しております。 ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしました事を深くお詫び申し上げます。
  • ■ADSL
    ADSL Tコース
    2021年10月04日(月) 15:12~
    2021年10月04日(月) 15:12
    停止内容
    インターネットに接続できませんでした。
    影響範囲
    埼玉県 所沢北野局でご利用のお客様
    コメント
    現在復旧しております。
    ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしました事を深くお詫び申し上げます。
  • 各接続サービスに関連する提携事業者の情報にもご注意ください。