障害・メンテナンス情報

過去の障害情報 【@T COM(アットティーコム)サービス】

更新日:2022年5月16日

過去に発生した障害情報を掲載しています。

ご利用のお客様には、ご迷惑をおかけいたしますがご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  • 対象
  • 日時
  • 内容
  • ■光
    @T COM(アットティーコム)ヒカリコース
    2022年04月15日(金) 03:43~
    2022年04月15日(金) 03:54
    停止内容
    インターネットに接続できませんでした。
    影響範囲
    NTT西日本 静岡エリアにて下記サービスご利用の一部お客様

    ・@T COM(アットティーコム)ヒカリ ファミリータイプ
    ・@T COM(アットティーコム)ヒカリ マンションタイプ
    コメント
    現在復旧しております。
    ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしました事を深くお詫び申し上げます。
    万一インターネットに接続できない場合は、お手数ですがルーターの電源の入れ直しをお願い申し上げます。
  • ■光
    @T COM(アットティーコム)ヒカリコース
    2022年04月14日(木) 08:17~
    2022年04月14日(木) 18:55
    停止内容
    インターネットに接続できません。
    影響範囲
    NTT西日本 静岡県浜松市の一部地域にて下記サービスご利用の一部お客様

    ・@T COM(アットティーコム)ヒカリ ファミリータイプ
    ・@T COM(アットティーコム)ヒカリ マンションタイプ
    コメント
    現在復旧しております。
    ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしました事を深くお詫び申し上げます。
  • ■ADSL
    ADSL Tコース
    2022年04月02日(土) 06:06~
    2022年04月02日(土) 11:12
    停止内容
    インターネットに接続できませんでした。
    影響範囲
    神奈川県 相模原田名局でご利用のお客様
    コメント
    現在復旧しております。
    ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしました事を深くお詫び申し上げます。
  • ■共通
    全コース共通サービス
    2022年03月22日(火) 11:27~
    2022年03月22日(火) 18:14
    停止内容
    以下のホームページが正常に閲覧できませんでした。

    ・ニュース: https://cont.t-com.ne.jp
    ・天気  : https://weather.t-com.ne.jp
    影響範囲
    弊社ホームページをご利用されるお客様
    コメント
    現在復旧しております。
    ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしました事を深くお詫び申し上げます。
  • ■共通
    全コース共通サービス
    2022年03月22日(火) 09:13~
    2022年03月22日(火) 09:37
    停止内容
    My@T COM(マイアットティーコム)へログインできませんでした。
    影響範囲
    My@T COM(マイアットティーコム)ご利用のお客様
    コメント
    現在復旧しております。
    ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしました事を深くお詫び申し上げます。
  • ■光
    @T COM(アットティーコム)ヒカリコース
    フレッツ光コース
    ドコモ光コース
    2022年03月19日(土) 10:10~
    2022年03月21日(月) 17:40
    停止内容
    インターネットに接続できません。
    影響範囲
    NTT東日本 神奈川・埼玉エリアで下記サービスご利用の一部お客様

    ・@T COM(アットティーコム)ヒカリ ファミリータイプ
    ・@T COM(アットティーコム)ヒカリ マンションタイプ

    ・ドコモ光[@T COM(アットティーコム)]

    ・フレッツ光 ファミリータイプ
    ・フレッツ光 マンションタイプ
    コメント
    現在復旧しております。
    ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしました事を深くお詫び申し上げます。

    万が一、インターネットの接続ができない場合、お手数ではございますが、NTT機器等の再起動をお願いいたします。

    1. 無線LANルータ等 機器の電源を切る
    2. NTT機器(ONUまたはHGW)の電源を切る
     ※IP電話、ひかり電話をご利用の方は
      機器電源を入れるまでの間、電話が使用できなくなります。
    3. 10秒ほど待つ
    4. NTT機器(ONUまたはHGW)の電源を入れる
    5. 2分ほど待つ
    6. 無線LANルータ等 機器の電源を入れる
  • 各接続サービスに関連する提携事業者の情報にもご注意ください。